集中力がないから

何かをやるにしても集中力が続くのが、なかなかできないので困っています。で、考えてみました。

要するに一つのタスクをやリ終えると、そこで休憩をしてしまいます。その休憩時間がつい長くなってしまいます。

だからひたすらやり続けていけば、もっと効率的にやり遂げることができると思います。

頑張っていこう!

ネットショップでダナーの靴を購入

靴はごついハードなデザインのものが、存在感があって好きです。お気に入りはダナーのブーツで、ダナーのブーツを購入するのによく利用するのが、ネットショップです。

よく使うのは、こちらです。http://www.xn--6ckua4m.com/

普段使いにも履きますけど、たまにトレッキングをしたりするので、トレッキング用にもダナーを買うことがあります。一般的にトレッキングシューズは値段が高いものが多いのですが、ネットショップでトレッキング靴を検索するととても値段が安いものから検索することができます。また、普通のお店では取り扱っている商品も少なく専門店も近くにないためネットを利用するのが便利です。ただし、ネットで購入するには注意が必要です。特に靴の場合には履いてみないとわからないということがよく言われます。また、あまり知られていないブランドで値段の安いものを購入したときは、トレッキングシューズでは特にすぐにボロボロになってしまうということもありました。私の好きなダナーは値段もお手頃で作りもしっかりしているのですが、初めてダナーをトレッキングシューズとして購入したのもアウトレットサイトでした。購入したときはよいものを購入したと思いましたが、実際にはいてみると踝あたりが痛くなり、自分の足にはあっていないようでした。トレッキング靴の場合にはこうゆうケースが時々あります。それでもまたサイトで別のダナーの靴を購入し(今回は新品)現在愛用しています。サイトにはいろいろな情報があり、簡単に調べることもできますが、本当に役立つ情報をきちんと見分けなければならないと思います。

目覚めにコーヒー

朝起きたと同時にコーヒーを飲む習慣があります。体にはあまりいいことじゃないみたいです。胃が荒れるためだそうです。しかしながら今のところ特にどうということはありません。胃が丈夫な方ではありますが、、

本などでは緑茶がいいみたいなことも書いてあるけど、同じカフェインなので一緒かと思ってます。結局、自分にあったものがいいということですよね~。

いいように活用します。

星占いは、結構好きで、よく観ます。テレビでやっているものから、雑誌や本格的に占い本とかもチェックしたりします。で、占いって良いこともあれば、悪いこともあるじゃないですか。なので、それにいちいち一喜一憂しているわけではありません。

私は、あくまでもいいように捉える方法で、活用しています。自分が生まれた星座とかが今日は運勢がいいと知れば、それはそれで気持ちがハッピーになれるし、なにかいやなこととがあっても、今日の私はハッピーデーっていうふうにプラス思考に変えられます。

 

反面、運勢が悪いときでも、ちょっと調子に乗っているから、気をつけようっとって思ったり、いちばん運勢が悪いときでも、かえって今日はいい日なんだって思っています。最高と最悪は紙一重ですからね。

それに、悪いと思っている方が、いろいろと注意したり、ちょっとしたことでもかえってうれしかったりします。

なので、結果的には良い運勢になっていると思うのです。

星占いとの付き合い方でした。

授かり婚はウェデイングドレス選びの難易度が高いそうです

知り合いの姉さんの話です。
ウエディングドレスを着るにあたって、一番の失敗は私が妊婦だったことです。
試着時5ヶ月、挙式時8ヶ月目だったので、さっぱりサイズがまるで読めませんでした。マタニティ用のドレスもありましたが数が少ない上好みでなく、貸衣装のスタッフさんと相談して普通のドレスで背中がレースアップされてるAラインのもので調整することに。妊娠前は7号か9号サイズのところ、13号で予約しました。
いざ結婚式の当日。お腹は誰がどう見ても妊婦です。ドレスを着てみたところ、お腹は余裕でしたが胸が余る!妊娠して胸が大きくなっているにも関わらず、胸元がガバガバで、情けないやら悲しいやら。ワンショルダーのデザインだったので、長袖や半袖のドレスなら胸元に多量の詰め物とという手もありましたが、脇が見えるデザインでそうするわけにもいかず。安全ピンで胸回りをつまんで詰めて、ベールやショールでアレンジしていただいてなんとか着られました。
Aラインのドレスはおなかも目立たず、胸回りも変な感じにならず、結婚式場の着付け係さんの腕前には感動しました。
でも、そもそも妊婦じゃなかったらこんな苦労はないのですよね。自業自得ですけど。もし妊婦じゃないときだったら、ハイネックで腕までレースのクラシカルなマーメイドラインのドレスを選んだと思います。

今だからいえることですけど、私の本当の希望は、結婚式前にぜいたくにブライダルエステをしてから、ウェデイングドレスを着ることだったんですよね☆
ここで>>>http://www.xn--ecki5c0a6a5f7fsa7281h3y1f.biz/
今更どうしようもないけど。。。

猛吹雪の中たどりついた層雲峡温泉

冬になると思い出す旅の話があります。

今から5年前の12月のことです。当時、あるアパレル会社に勤めていた私は、北海道の層雲峡温泉に社員旅行で行くことになりました。バッチリ防寒具で身を固め、旭川空港から意気揚々と貸し切りバスに乗り込んだまでは良かったのですが…。同僚たちとのおしゃべりに疲れ、ふと窓の外を見ると、そこは1メートル先も見えないような猛吹雪に変わっていたのです!慌てて同僚に声をかけると、みんな外を見て真っ青。「あの運転手はどうして平然と運転できるの?!地元民だから、こんなの慣れっこなの?」と文句を言いつつ、「どうか無事に到着できますように」と全員で祈ったことはいうまでもありません。

その甲斐があったのか、無かったのか、ついに道路がまともに見えないくらいになったんです。(^_^;)

私たちは途中の休憩地点で一時避難することになりました。私たちのバスの他には1台の車もなく、吹き付ける雪をただ眺めるだけだったあの時間は、今でも忘れることが出来ません…。そんなこんなで、予定の2倍以上の時間をかけ、層雲峡温泉のホテルに到着した私たちは、もうぐったり。

けど、やっぱり北海道の温泉旅行はいいですよね。私達が当着すると、なんと雪がぴたりと止んだのです。(^O^)

それからは、みんなで温泉に入ったり、夜は大宴会で盛り上がったりしました。僕は露天風呂になんども入りました。積もった雪を眺めながらの雪見風呂なんて、ちょっと体験できませんですから、もうそれだけできてよかったって思いました。翌日も、早起きして朝風呂には入りました。層雲峡温泉は、自然が豊な場所ですが、雪でしたけど、やっぱり景観が最高でしたよ機会があれば、また行きたいって思っています。今度は夫婦で、じっくりと宿泊できる層雲峡温泉の宿を探します。→http://xn--eht4kh53bhkbs98h.biz/

身体の強さには自信が

小さい頃から病気らしい病気をしたことがないので身体は結構丈夫です。まぁ、病院が嫌いというのもありますけど、身体の強さには割りと自信があります。胃腸も丈夫なので、大抵のものは食べてもどうってことありません。

やっぱり、体力というか身体の強さは大事ですよね。いざっていうときにも底力が発揮できると思いますよ。

これが、ひ弱であれば、やっぱり、すぐに体調をくずしてしまうので、勝負をかけるときにも弱いんじゃないかと思います。

むかしから趣味は筋トレでしたから、腹筋や上腕二頭筋にも筋肉はついています。それほど細くはないけど、マッチョ系でとおっています。

見た目も実際も強さには自信があるんですよね。

なので、このまま強いままで長生きしたいという思いはあります。

フルラのバッグ新作をネットで買いました。

私はネットショッピングをすることがすごく多くて、持っているものの多くはネットショッピングで手に入れたものです。

よく買うのは、バッグです。で、好きなブランドは、フルラです。

なので、フルラのバッグが買えるネット通販は、それこそ手当たり次第にチェックしていきます。けど、色違いで迷ったり、どれくらいの大きさとか持ったときのイメージがわからなかったりした時に、一応気になった色を注文して、自宅に届いてから実際に持ったりして、気に入ったものだけを買うようにしています。申し訳ないけど、返品したりしてm(_ _)m

まぁ、全部が全部そんなこともできないので、たまにしかやりません。最近ではフルラの新作バッグを買ったのですが、すごく気に入っています。

それから、気になったバッグとかにお気に入りマークを押して、お気に入りに設定していると、その商品が値下がりになったり、セールになったりした時にメールでお知らせが来るのでとても便利な通販サイトもあります。

私が持っている靴やブーツのほとんどはネット通販で買ったものです。ネットでも返品が可能なので、自由に品物を選んで買うことができるところがなんといっても魅力です。

で、持っているバッグの在庫を見たら、かなりの数がフルラでした。ネット通販は、買い物しても、大きな荷物を買って持って帰る必要がないので、通販ならではの買い物の仕方ができると思います。まとめ買いとかね。そんなわけで、ネット通販はすごく気に入っています。

声が大きいこと

僕は、人よりも声が大きいと言われます。自分では意識していないのですが、ほとんどの人から、声が大きいねと言われます。別に悪い気はしないんですけど、たまに声の大きな人に悪い人はいないとか言われることがあります。

でも、自分で自分のこと僕は悪い人だって思うことはあまりないし、だからといって自分が100%いい人かといわれるとそこまで自信がありません。なので、地声が大きいだけで、そこまで言われる筋合いはないのかなと思います。

それに声が大きい人でも、悪い人はいると思うし、逆に声が小さい人でもいい人はたくさんいます。とはいえ、声が大きいといい意味でも悪い意味でも、目立ちます。それに人にも僕のことを覚えてもらえるきっかけにはなります。そんなわけで、悪いことがしづらいというか悪いことをしたとしても声が大きいから、目立つ。だから、結果的に悪いことが出来ないから、悪い人はいないという図式になるのかなと思います。

 

別にどっちでもいいいことですけど、なんとなく声の大小だけで、人の良い悪いまでわかるのかなってことに対する僕なりの見解です。