筋トレをはじめた

なんか、かなり筋肉が落ちてきていたので、先週から筋トレをはじめました。

基本的は腕立て、腹筋、背筋です。

ただ、いわゆる従来型のやり方ではなく、関連本を読んだ末に、いかに効率よく筋力をアップできるかに取り組んでいます。

まあ、まだまだなまっている身体を引き締めるまでには至ってないけどね(^_^;)

けど、思いますけど、筋トレにしても、やはり肝となるのは、いかに継続するのかってことですよね。

今はちょうど一週間たち、このあたりが一つの山です。ちょっとした壁というか。。。少し身体が痛くなってきて、思うように回数を重ねることができづらいのです。

で、ここを乗り切るがために、無理はしません。むしろ、できる回数を確実にこなし、あとは自分をほめることの徹し、ハードルをさげてもいいから、続けることを優先してやっています。

少なくとも3ヶ月だって、なにごとも習慣化できるのは。なので、少しでもいいから続けていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です